記事一覧

コンニャク足!?

アップロードファイル 15-1.jpgアップロードファイル 15-2.jpg

最近若いお客様がよくご来店されます。

足を見てみると、


ひょろ長くてベタ~っとしている足が多いなぁと感じます。。。

なんか弱々しい(・・、)

こんな足のことを コンニャク足 っていうそうです。


昔の人と言ったら失礼ですが、


ご年配の方々は外反母趾や足が疲れるといった

お悩みはお持ちですが、

足はしっかりとした足をされています。


昔からよく歩かれていたんだなぁと感心させられます。


コンニャク足になってしまう原因として、

子供の頃にあまり外で遊ばなかったということも

関係するみたいです。


やはり最近は家の中で遊んでしまうんでしょうかね。(^^;)

楽しいゲームもたくさんありますし。。。

気持ちは分かります。


でも!

子供たちの足のことも考えていかないといけないですね!


三宮店には、、、


子供用で、優しく足裏をサポートする中敷きもあります(^^)v

足の悩みは老若男女あるものですね。。。。


           まだまだ子供な小澤でした(-з-)

コメント一覧

未承認 2015年05月20日(水)20時58分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2017年07月11日(火)20時47分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2017年07月29日(土)05時48分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2017年07月29日(土)14時07分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2017年09月13日(水)08時12分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2017年09月14日(木)02時23分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー