記事一覧

もう一足あってもいいんじゃなーい。

アップロードファイル 71-1.jpgアップロードファイル 71-2.jpgアップロードファイル 71-3.jpg

この頃、あんまり天気良くないですよね。

雨って本当に皆から嫌われてますよね。

かわいそう。

って私もあまり雨が好きではないですけど・・・

こんな時期だからこそ、お勧めしたいのが、

『通学シューズ。』をもう一足。

「めっちゃ濡れた~
 早く乾かさな~
 早く帰らな~」 

って焦る必要なし。

もう一足いかがですか?

言葉は通じないけど心が通じた1時間。

アップロードファイル 70-1.jpgアップロードファイル 70-2.jpgアップロードファイル 70-3.jpgアップロードファイル 70-4.jpg

今日、14時~15時の1時間程、

神戸屋スポーツプレンティ店がすごいことになりました。

この1時間、お店にはすごい人が集まったのですが、

日本人は私達スタッフ4人のみ。

というのはトルコ女子バレー代表が(ほぼ全員)お店に来て下さったのです。

皆さん赤いTシャツに黒の半パンで来られてたので、1時間程は赤一色に染まってました。  たぶん。

英語が全く話せない私はテンパりまくりで焦りまくり。

ジェスチャーを使い、何とか会話成立(?) のはず・・・

アイシングのサポーターや、ソックスなどをめっちゃ購入して下さりました。

サインも快く引き受けて下さり、

写真も快く引き受けて下さり、

本当に優しい方々でした。

トルコ代表以外にもカザフスタン代表の方々も来られていました。

きっと西神オリエンタルホテルに宿泊されてるんでしょうね。

たくさん国際交流が出来て本当によかったです。

言葉はたぶん通じてないですが、きっと心は通じていたはず。

と思う藤本でした。

ジェスチャーは誰にも負けていなかったはず。

たぶん。

野球少年のトライやる最終日。

アップロードファイル 69-1.jpgアップロードファイル 69-2.jpgアップロードファイル 69-3.jpgアップロードファイル 69-4.jpg

野球少年 福山君。

今日でトライやるウィークが終了しました。

この5日間本当に頑張ってくれました。

P皮を打つ福山君。

グリップテープを巻く福山君。

商品を陳列する福山君。

服をたたむ福山君。

どんな仕事も前向きに取組んでくれました。

この5日間が福山君にとって良い思い出になりますように。

そして、今以上に

I LOVE 神戸屋。

I LOVE  野球。

って思ってもらえたら嬉しいです。

本当に本当にお疲れ様でした。

部活(野球)頑張ってね~。

勉強も野球と同じぐらい好きになってね~。ワラ。


服をたたんでいる野球少年 福山君。

そのたたんだ服を陳列している野球少年 福山君。

エナメルバックを陳列する野球少年 福山君。

アンダーアーマーコーナーの前で嬉しそうにスパイク君と一緒に

写っている野球少年 福山君。

思わず写メった     藤本でした。

只今、僕、トライやるウィーク中。

アップロードファイル 68-1.jpgアップロードファイル 68-2.jpgアップロードファイル 68-3.jpgアップロードファイル 68-4.jpg

6月2日(月)~6月6日(金)まで

櫨谷中学校の福山クンがトライやるウィークで来てくれています。

『野球少年』という言葉がぴったりの少年です。

以前からよく店に来てくれていました。

そんな福山クン。

今日の練習メニューは・・・

ではなくて今日の仕事内容は、

① 店内整理

② P皮加工練習用スパイクにP皮加工

③ 野球グリップテープ交換(展示品)
  
④ 商品出し
 
12時になり、

「お昼食べて、休憩しておいで~」

というと、5分後には戻ってくる福山クン。

「もっと休憩しといていいねんで~」

というと「大丈夫ですよ。」って言ってすぐに仕事を開始する福山クン。

関心しました!!

楽しそうに仕事をしてくれていると、こちらも楽しく嬉しくなりました。

P皮加工、野球のグリップテープ交換をしている時の幸せそうな顔を写メりました。

とっても頑張ってくれています。

福山クン、ブログ見てくれていますか?

あと、3日間、頑張りましょー!!

お父さんありがとうの日。

アップロードファイル 67-1.jpg

6月15日(日)はお父さんありがとうの日です。

お父さんDAYです。

日頃の感謝の気持ちを込めてお父さんに何かプレゼントしてみませんか?

プレゼント何がいいかなぁと悩んでいる方・・

例えば、ポロシャツ。
KOBEYAであなたが選んだポロシャツをお父さんにプレゼントしませんか?
プレゼントされたお父さんは嬉しくてきっと毎日のように着てくれるハズ。

例えば、帽子。
KOBEYAであなたが選んだ帽子をお父さんにプレゼントしませんか?
プレゼントされたお父さんは嬉しくて家の外でも中でもずっとかぶってくれるハズ。

例えば、ランニングシューズ。
KOBEYAであなたが選んだランニングシューズをお父さんにプレゼントしませんか?
プレゼントされたお父さんは嬉しくて履くのがもったいなーいとか言って大切に部屋に飾ってくれるハズ。


と思う藤本でした・・・・

 NEPPIE参上!!

アップロードファイル 66-1.jpg

5月25日、11時頃にななななななななななななななななななななな

んと、プレンティにORIXのマスコットキャラクターのNEPPIEが参上しました。

遊びに来ました~との事です。

大興奮した私は思わず追いかけました。

追いかけて必死に写メった一枚です。

阪神のトラッキー君も来てくれないかな。。。。

NEPPIEは追いかけられても絶えず笑顔でした。

いつも笑顔で素敵なNEPPIEでした。

いつも髪型が乱れないNEPPIEでした。

いつもユニフォーム姿のNEPPIEでした。

※いつも土曜日になると『ルーキーズ』を観るのを楽しみにいている私でした。次回放送の6月7日まで待ちきれないので漫画を買って先取りしてしまった私でした。

メール会員様限定の嬉しいNEWS。

アップロードファイル 65-1.jpg

コーベヤスポーツのメール会員にご登録頂いている方限定の『プレゼントキャンペーン』が・・・ごごご ございます。

期間は本日5月22日~5月31日まで

内容とは・・・・

期間中、5000円(税込み)以上お買い上げのメール会員様に

ななななな なんとナイキのシューズケースをプレゼント!!
※カラーのご指定は出来ません。ご了承ください。

虎・虎・虎 虎発見!!

アップロードファイル 64-1.jpgアップロードファイル 64-2.jpgアップロードファイル 64-3.jpgアップロードファイル 64-4.jpg

昨日、スカイマーク球場で『阪神対オリックス』の交流試合を観戦してきました。私は阪神タイガースの大大大ファンでこの日をすごく楽しみにしていました。

球場につくと、そわそわ・・・

周りをジロジロと見ていると・・・

阪神タイガースのファンはいろんな方がいらっしゃいました。

黄色のヘルメットをかぶっている方がいたり・・・

帽子の上にトラッキーのぬいぐるみを乗せていたり・・・

黄色・ピンク・紫・水色・白・黒のいろんな色のユニフォーム・・・

っと・・・・・

その中でも私の中で『ピカイチ』って思った・・・

虎。

すごくないですかぁぁぁ??

あなたは画像の中の虎を発見出来たでしょうか・・・?

発見した瞬間、テンションが上がった ○本でした・・・

右下は私です・・・
(このユニフォームは一昨年、神戸屋スポーツ加古川店で購入)

じぇーん。じゃーん。じぇーん。

アップロードファイル 63-1.jpgアップロードファイル 63-2.jpg

『gane Style』(ジェーン スタイル)

の・・・・

スポーツブラ&ショーツが・・・

本日、プレンティ店に入荷しましたー。

さっそく物色中の私・・・。

興味津々・・・。

種類・カラーも豊富です。

ぜひ、ジェーンをよろしくお願いします。

どっぷり昭和町!

アップロードファイル 62-1.jpgアップロードファイル 62-2.jpgアップロードファイル 62-3.jpgアップロードファイル 62-4.jpgアップロードファイル 62-5.bmp

GWは晴れですねーー。
みなさんどこに行かれるんですかね?

USJとか???
おもちゃ王国とか??

???

迷ってる人はコベスポに来て下さい!!
お待ちしております。  店長より・・・。

さて私は昨日、大阪の昭和町という地区のイベント行事に
参加してきました。
その名も・・・
『どっぷり昭和町』

『昭和の日』に『昭和町』で『昭和建築の文化財』で『昭和』の
文化を味わうお祭りというのがコンセプトだそうです。

今回その行事にスタッフで参加させていただいたというのも、
我が、KOBEYA SPORTSが協賛スポンサーという事と、
実行委員の一人がメインスポンサーであり
私の共通の友人だったいうこと、
などなど色んな要素があり、参加してきました。

私の役目は商店街からメインストリートまで現代風ちんどんやの
音楽バンドさんを警備・誘導することでした。

他にもお手伝いさせていただきましたが、
商店街のみなさんの暖かいご声援、やさしさを非常に実感しました。

商店街の町並みはやはり、風情漂う、人間味、日本人あふれる光景でした。大型店がそびえたち、小さいお店が淘汰されるこの世の中ですが
精一杯頑張っておられる商店街の皆様を見て、私自身も自分のお店を
しっかり盛り上げて行かなければと改めて実感しまして・・・。

俄然やる気マンマンです!!

お祭りはと言うと
落語
音楽
文化
食べ物
見るものたくさんあって、ゆっくり見れる時間はありませんでしたが
非常によかったです。

誘ってくれた伊東くんどうもありがとう。